CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




CATEGORIES

PROFILE
LINKS
ARCHIVES
OTHERS
<< 今年も小さくやります、田植え体験 | main | 豪雨と暴風と雷で >>
田植え体験お疲れ様でした!
JUGEMテーマ:日記・一般
 
晴れ間に涼しい風の吹く中、無事に田植え体験完了しました~

総勢12名(うち子供5名)の方々が来てくださいました~

前日に周りを機械で植えておいて、田植え体験してもらう所を空けていて、
当日赤米を田植え体験開始〜アレレ???あっという間に植えちゃった




ということで急きょ黒米も田植えしてもらうことに・・・。
1時間ほどで無事に田植え完了し、次はBBQ〜

その前に…
チビッコ達に、ゆきちゃん先生のもと、おにぎりニギニギしてもらいました

(FBお友達Sさんから画像お借りしました♪)

皆さんからいろんな食材やフルーツを差し入れ頂き、
小さな焼き台では、焼き切れないほどでした!
皆さん、ありがとうございました〜
頂いた中から↓すごいでしょ?

Sさんのお母さんの手作り。
山笠仕様で、なんと釘崎の姓まで!
ありがとうございました〜!!

チビッコ達は、最初田んぼの泥が気持ち悪い〜とか言いつつも、
田んぼでオタマジャクシ、カエルやシーモンキーを捕まえてきたりと
思う存分、田んぼを満喫してくれてました。オバチャン嬉しいわ。

お散歩がてらブルーベリー畑も案内して、少し味見して。

まだまだ田植え体験2年目で、夫婦ともども少々テンパり気味
(いや、かなり?)でしたが、楽しい一日でした。

また夏場のブルーベリー狩りや稲刈り体験、おいでくださいませ〜
| 古代米 | 23:59 | comments(2) | - |
コメント
楽しそう!ほんとこどもたちにいい経験だね。
| いのいの | 2012/07/09 7:48 PM |
いのいの♪

思った以上に子供たちは、自分たちで色々見つけて楽しそうに遊んでたよ。それ見てるとなんか田植え体験して良かったなぁ〜って(^ ^)
息子ちゃんにも田んぼのヌルヌル味わってもらいたいわ〜♪
| atsukugi | 2012/07/10 8:51 AM |
コメントする